Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


【風華のゲーム日誌・大航海時代外伝】

 ○月×日(△曜日)

 こんにちは、共同執筆者の風華です♪
ステータス

 最近は、忙しくて あまりINできていません。
そんなわけで、今日はオフラインゲームのお話でも・・・。

 ワタクシが この大航海時代Onlineを始めたきっかけは、
オフライン版の大航海時代シリーズが好きだからです。

 大航海時代Onlineをやっていると
同じようにオフライン版が好きで始めた方が多いので、
そのような方に会えると、なんだか嬉しいです♪

 ちなみに、シリーズの中では、
大航海時代のⅡが好きで、何回もプレイした記憶があります。
コーエー定番シリーズ 大航海時代IIコーエー定番シリーズ 大航海時代II
(2000/12/16)
PlayStation

商品詳細を見る

 TOPのSSは、部屋の掃除をしていて見つけた
大航海時代外伝のやりこみデータです☆ミ
コーエー定番シリーズ 大航海時代外伝コーエー定番シリーズ 大航海時代外伝
(2001/08/02)
PlayStation

商品詳細を見る


 我ながら
いろいろとツッコミどころのあるデータになっていますが、
そんなSSが まだあるので、これ以降は長くなるので続きにて☆ミ

 オフラインのシリーズも好きな方は、
こちら(↓)をポチしてから、続きも よろしくです♪
 
FC2ブログランキング


 さて、下のSSは、仲間にした航海士一覧なのですが、
会計士としてのアル・ファシさんや優秀なアンソニーさん、
艦隊運用の名人のフィッシャーさんは あたりは結構基本でしょうか?
部下一覧01

 ちょっと自慢したいのが、ここから下あたりです♪
王立・国立の海軍や商船隊の提督が結構仲間になってるでしょ?
会計系のアルフレッド・ローさんや海軍系のラファエルさん、
ポルトゥンドさんなんかは、思い出せる人も結構多いはず!
 それに、ウルグ・アリさんは大物海賊で、
以前、オンラインのイベントにも出てきましたよね?
部下一覧02

 ワタクシの雇う航海士の基準としては、
①砲術スキルがあること。②ビジュアルがいいこと。…の2点でした。
その結果、ゲーム後半からは、イケメン狩りと称して、
気に入った航海士を仲間にするためにプレイしていたという記憶があります。

 王立・国立の海軍や商船隊の提督でも、しつこく狩り続けると、
その地位に復帰できずに、流れの航海者になっちゃうんですよね。
そこを逃さず勧誘!
彼:「俺は流れの航海者だぜ。」
私:「そっか、(漂流させたのは私だけど、)じゃぁ、ウチに来ない?」
・・・的なことを繰り返していたと思います。
そのせいか、TOPのSSの戦闘レベルは100に達してますね(汗
部下一覧03
 一部、採用基準に反してるような航海士もいますが、
トーゴさんとかは誘ってみたら付いてきたから…とかだったような。
アンドレア・グリマーニさんとかも結構お気に入りなカンジだったけど、
国籍の関係なのか、このデータでは仲間にしていないですね。

 年齢が29歳で止まっているあたりは、
ワタクシの女心が そうさせたのでしょうか(汗
詳しい意図や状況は忘れちゃいましたが、懐かしいですね♪

 せっかくデータが残っていることですし、
ピリー・レイスさんやハイレディン・レイスさんを
捕まえに行っちゃおうかしら?(笑

 同じく懐かしく感じてくれた人は、
こちら(↓)を よろしくお願いします☆ミ
 
FC2ブログランキング


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

私もアンソニー君はまっさきに仲間にしに行った記憶がありますよ。

  • 2008/06/11(水) 01:37:47 |
  • URL |
  • フェルディナンド #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

大航海時代2のいいところ
それは、16歳のルチアが気がつくと三十路越えしていること

外伝もそんな熟女ゲームなんでしょうか?

  • 2008/06/20(金) 00:38:58 |
  • URL |
  • フランシス・ドレイク #-
  • [ 編集 ]

わ~なつかしいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
最近になって名前の真ん中は ・○ =× に気づいた中の人です。
仲間の航海士を誰にするかって好みがでますよね^^ 
もちろん私はトルコ系or海賊を仲間にしてました|д゚)ノ 
ラファエル・セルランを入れているあたりにやりこみ度を感じるのは私だけでしょうか(^ω^;)(;^ω^)

  • 2008/06/20(金) 09:43:21 |
  • URL |
  • ぴりー・れいす #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

>フェルディナンド様
 やっぱりアンソニー君は基本ですよね♪

>フランシス・ドレイク様
 基本的にⅡの外伝扱いなので、
システムやストーリーは、Ⅱのものを踏襲しているんですよ♪
主人公もスタート時は16とか18のはず・・・。

 そんなわけで、外伝もそんな熟女ゲームなんです…。

>ぴりー・れいす様
>ラファエル・セルランを入れているあたりに
 いいトコに気が付いてくださいましたね♪
実は仲間にするのは結構大変なんですよ☆ミ

  • 2008/06/23(月) 19:11:26 |
  • URL |
  • 風華 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/923-7663b230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

