Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



納豆はうちの流しを救うか!?=もやしっこ通信番外編=

り(仮名)こんにちは、り(仮名)です。

り(仮名)-汗verいきなりですが
実は最近、流しの排水溝あたりからコポコポというか
コンコンというような音が聞こえてくるんですよ・・・
流しをそんなに汚くしてるつもりもないんですが
得体の知れない何かがいるのかもしれません><;;


風華さんえー!それは怖いですねぇ><



fer3倍そんな時は納豆ですよっっ!!!



り(仮名)-汗ver今日も勢いがありますね^^;
でも、納豆ってどういうことですか?



フェル兄さんテレビで見たんですけど、
納豆菌を使った環境浄化微生物を
流しにコップ一杯分を流しておくだけで
ヌメリや匂いをとってくれるらしいですよ!!



風華さんそういえば
納豆菌を砂漠に混ぜ込んで保水効果を高めさせて
(水と混ぜるとゲル化するらしいですよ!)
砂漠を緑化しようっていうのテレビでチラッと見ましたよ。



り(仮名)えー!!納豆ってスゴイんですね!!
納豆で流しの変な音と匂いも解消されたらお手軽サイコーですね!
ちなみにワタクシ、納豆は食べるのも好きです♪


り(仮名)-汗ver
今日は大航海時代ネタが全然でてきませんでしたが
まぁ番外編ということで^^;;;
「続きを読む」にネットで調べた
納豆を使った環境浄化微生物のかもし方を載せておきますね。






り(仮名)風華さんフェル兄さん
それではみなさん、次回は本編のコニャック続編でお会いしましょう~~!





FC2ブログランキング
ランキングもかもしちゃえー!









えひめAI-2の作り方(製造方法)

 「えひめAI-2」【読み方 えひめあいに】は家庭用で、納豆やヨーグルト等の家庭で簡単に準備できる材料で作ることができます。
 また一次培養して作った「えひめAI-2」は、二次培養することにより、簡単に増やせます。

【えひめAI-2の製造方法】
◎一次培養
えひめAI-2を作ります。

材料【10リットル分】
納豆 約20粒
ヨーグルト 500グラム
ドライイースト 40グラム
砂糖 500グラム
水(米のとぎ汁でも可) 約9リットル
 
使用器具
ミキサー
ヒーター(熱帯魚用ヒーター等)
pH試験紙(薬局等で販売されています)
納豆、ヨーグルト、ドライイースト、砂糖をはかり、ミキサー に入れる。
水(米のとぎ汁)少量を加えて2~3分間ミキシングする。
ミキシングしたものを漬物樽に移し、残りの水(米のとぎ汁) を加える。
35度で1週間培養する。(ヒーター等を使用)
培養液のpHをpH試験紙で確認する。
培養直後のpHが約5であるのに対し、1週間後に約2~3であればえひめAI-2 一次培養の成功。


------------------

愛媛県鬼北町のホームページより転載させていただきましたm(_ _)m
http://www.town.kihoku.ehime.jp/guide/seikatu/

由来とか使用方法とか詳しく載っていますので
興味のある方はご覧になってみてください。

 「えひめAI-2」を自分で作るのが大変~><
という方は販売もされてるみたいですよ。
材料は簡単に手に入るものばかりですが
ヒーターがちょっと・・・ですよね><
冷蔵庫とかパソコンの熱いところの近くに置いておく、じゃダメですかねw



FC2ブログランキング



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

10kgで35℃で一週間となるときついですが
2リットルのペットボトルサイズだとPCの裏やテレビの裏でも置けそうですね。

  • 2008/06/23(月) 01:01:26 |
  • URL |
  • フェルディナンド #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

レス遅くなってごめんなさい^^;

>フェルディナンドさま
なるほど!!!
10リットル分じゃなくてもいいんですよねw

  • 2008/06/26(木) 00:00:35 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/937-638e72b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

