Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


【風華の航海日誌・ファンタ様の計算ミス?】

 ○月×日(△曜日)

 こんにちは、共同執筆者の風華です♪
ファンタ様、計算中~
↑ファンタ様、計算中~♪

 前回、このような記事を載せたのですが、
今日の記事は、それの続き的なものです♪

 前回の記事のコメントに、
ファンタ様から、このようなコメント(↓)を いただいていたのですが、
ファンタ様からのコメント♪
 確かに、あそこまでの会話だと、実は計算ミスがあるんですよね。
でも、その後の流れで、
ファンタ様は、ご自分で計算ミスに気がついたのでした☆ミ


 ここから先は、長くなるので、続きを読むからでお願いします!


 続きの前に こちら(↓)も よろしくお願いします♪
 
FC2ブログランキング


ファン・タ・オレンジ>あ、私
ファン・タ・オレンジ>すごく大きな勘違いしてたwww


華風>うん?

ファン・タ・オレンジ>いまの4倍かかるのよねw

華風>どんな勘違いしてたの?w

ファン・タ・オレンジ>1人10個で計算してたw

華風>ww

ファン・タ・オレンジ>1人40個なのね

華風>そうね、1人4回まで納入できるからねw

ファン・タ・オレンジ>やっぱりカロで(´・ω・`)
ファン・タ・オレンジ>なんかくやしい・・・


華風>でも、4倍かかると120Mよ?


 ・・・で、その後、ププランツリー作成計画が練られるわけなのですが、
次の展開として、ワタクシが知っているのは、
次のINの際に、ちとせ様が納品用のププランツリーをくれたことと、
そのププランツリーは、華麗なるネーデルの一輪の薔薇さま
作ってくださった物だということだけなのでした。

 前回記事では、このようなコメント(↓)も いただけて、
ちとせ様からのコメント♪
その間に、どのような展開があったのか、少々気になるトコロですね☆ミ



 ところで、計算ミスは、ご自分で気がついたファンタ様なのですが、
指摘しそびれて、そのままになっている勘違いを1つだけ訂正しておきますね。


華風>まぁ、あれね、愛憎の激しい人は情熱的なのねw

ファン・タ・オレンジ>まあね、私は激しいよ?

華風>あ~、私も激しい方ではあるかも~

ファン・タ・オレンジ>そうなんだ・・・

華風>うん、わりとね^^ヾ

ファン・タ・オレンジ>私、本当はおしとやかなんだけど・・・

華風>でも、嫌いになる率は極端に低いけどね^^
華風>私は基本的に、みんな大すき~な八方美人タイプだからw

ファン・タ・オレンジ>美人ならみんな許すんじゃない?


 ・・・八方美人って、褒め言葉ではなく、
『誰からも悪く思われないように、うまくいろいろな人とつきあう人』
…のことを指すので、むしろ揶揄するような言葉なんですよ。

 会話の流れで、言いそびれたので、
いまさらながら、こんなトコロで指摘してみたりなのでした☆ミ


 でも、こーゆーちょっとした勘違いって、誰にでもありますよね?

 心当たりのある方は
こちら(↓)を よろしくお願いしますね♪
 
FC2ブログランキング

 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

四文字熟語の申し子といわれた私が八方美人の意味を知らないわけがないのね。あれは意味を知ったうえで

あえて

ここ重要

あえて!

美人なら許すんじゃない?って言ったのね。

ちなみにププランツリーが支給されたのは
海ちゃんところのセカンド商会も納品がププランツリーで
材料揃えたら作るってやるっ!
って言われたから
材料揃えて
作ってもらったのね


  • 2008/08/03(日) 20:02:24 |
  • URL |
  • ファンタ #ipICXXLg
  • [ 編集 ]

八方美人で調子がいい
O型は黙って買え!
森永ハイチュウ

ってハイチュウのCM覚えてるかな?

  • 2008/08/04(月) 18:06:23 |
  • URL |
  • ツンデレツインテールロリ眼鏡 #-
  • [ 編集 ]

>ファンタ様
 確かに「あえて!」といわれれば、
そーゆー解釈もできる流れですよね。
そっかぁ、ワタクシったら、
会話の流れを読み間違えてしまったのですね(汗

>ツンデレツインテールロリ眼鏡
 覚えているような覚えていないような~

  • 2008/08/10(日) 11:12:51 |
  • URL |
  • 風華 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/991-c95b00f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

